五十四中年漂流記

「この世」を漂流するオヤジの戯言

鍵を握る

ジムニーのキーレスエントリーが

反応しなくなっている

で、電池を交換

f:id:taijimny:20170712102845j:plain

ゴマつぶ2個ほどの小さなネジが1か所

精密ドライバーで外すとコンニチハ

電池を交換して終了

作業時間3分

反応ヨシ!OK!

痛風

痛風になった

三年ぶり

大体三年周期で発症している

突然痛み出すのだな

肉はあまり食べないし酒は飲まない

けど、なる

どういうこと? 俗説だな

部位は足の親指のつけ根

風が吹いても痛いとはよく言ったものだな

原因はたぶんアレだ…

タラコ… (笑)

いいね。

人生は雨の日の散歩

雨を避けて身を隠すのもいいけど

雨に打たれ

濡れるのも自由

 

映画 「METALHEAD」より

相棒

相棒はジムニーです。

「たいじむにぃ」と呼んでます。

自分の名と混ぜました。

f:id:taijimny:20170706185812j:plain

写真は先日まで出稼ぎで岐阜に行ってた時のもの。

もの言わないヤツですが俺の漂流に付き合ってくれてます。

 

今日はオイルとエレメントを交換しました。

ジムニーは車高が高いので作業がしやすい。

f:id:taijimny:20170706190735j:plain

 

 

雨水

台風が来るということで

少しワクワクしてましたが

へ?てな感じで拍子抜け

f:id:taijimny:20170704231129j:plain

雨水を溜めてます

何に使うのか?

洗濯にさ

(-。-)y-゜゜゜